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スタッフアンケート/コールセンター(テレオペ)

株式会社WAKUWAKUでは、年に2回の合宿免許の繁忙期に合わせて、コールセンター(テレオペ)の短期スタッフの募集を行っています。その際、シーズンが終わる時に、スタッフの方々の職場や仕事に対する満足度をアンケート形式で回答頂き、職場環境の改善に努めています。

コールセンター(テレオペ)の仕事について

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アンケート結果を見ると、多くのメンバーがやりがいを持って、コールセンター(テレオペ)の仕事に取り組んくれているようです。以下、フリーコメントを見ると、繁忙期は電話対応の数が多く、慣れるまでは大変だと感じる方も多いようですね。先輩スタッフが、しっかりフォローさせていただきますので、ご安心ください。

▼フリーコメント
●カスタマーと意気投合しながらプランを進めていくのは楽しいです。
●ピークは過ぎましたが最近残業になってしまうことが多かったのでそれが少ししんどかったですが自分の対応しだいのところもあるのでスムーズに案内して終わらせられるようの頑張るしかないです。自分だけで悩まず時間かかりそうなときはすぐ周りにヘルプを呼べるように気を付けます
●業務量が多いと感じることはありませんが、人が少ないとどうしてもタスク消化しきれない日もあります。
●忙しいときとそうでないときの差があるが(忙しい日も)、時間が過ぎるのが早く感じていいのかな、と思う。
●一つの処理をしきれないうちに受電があったりと、その時期に関しては思ってたより大変でした。

コールセンター(テレオペ)の人間関係について

先輩・リーダーのメンバーからの評価は良好

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アンケート結果を見ると、新人メンバーと先輩や、リーダースタッフとの人間関係は良好のようです。新人としてコールセンター(テレオペ)に入社した際、先輩スタッフからの理不尽な指導や、プレッシャーがあると、離職や、生産性低下を招くため、新人のケアには最も力を入れています。先輩スタッフには「同じことを何回聞いてきても、はじめて聞いてきたときと同じように優しく教えてあげてほしい」と常々お願いしています。

▼フリーコメント
●居心地のいい距離感、関係性だと思います
●とても環境はいいと思います。人間関係が一番大事だと思っているので勤務できてよかったです。
●皆優しいです。たぶん。
●困ったらすぐ対策していただけるので助かります。
●質問にはすぐに対応してくれて、聞きやすい雰囲気で助かっています。
●基本どんな質問にも嫌な顔せず答えてくださるし、暇な時間のコミュニケーソン(原文ママ)も取れていたと思うので、楽しく仕事できました。ただリーダーも忙しくカスタマーと電話繋いだままなかなか質問できないこともあり、カスタマーをお待たせしてしまうことが何度かありました。
●皆さん楽しそうだと思いました。

株式会社WAKUAWKUの組織について

挨拶・声掛け・認める・ほめる組織風土があり、安心して相談し合えると回答

コールセンタースタッフアンケート(WAKUWAKUの組織について) | 株式会社WAKUWAKUコールセンタースタッフアンケート(WAKUWAKUの組織について) | 株式会社WAKUWAKU
株式会社WAKUAWKUの組織風土(会社の雰囲気)についても聞いてみました。グラフの通りですが「挨拶・声掛け・認める・ほめる」というような組織風土があると回答された方が8割以上でした。合宿教習生の予約件数について、月間や日々の目標値はありますが、目標を達成するととにかく「ほめる」「讃える」、だけどダメだったとしても「叱らない」「怒らない」「詰めない」を徹底しています。結果がうまく行っていない時は、必ずどこかに原因があって、その原因を発見して解決すればいいだけですので、個人を叱責しないような組織づくりを心がけています。

▼フリーコメント
●良い環境だと感じる。
●トイレに貼ってある、社訓?が素敵だと思います。
●お客様とのラフなスタイルに最初はとまどいましたが、今では慣れて逆に若いお客さまとの会話は、くだけた方が相手も安心するんだなと感じました。
●話しやすい環境だなと思います。

WAKUAWKUのその他環境について

コールセンタースタッフアンケート(WAKUWAKUのその他待遇について) | 株式会社WAKUWAKUコールセンタースタッフアンケート(WAKUWAKUのその他待遇について) | 株式会社WAKUWAKU
その他の項目でも満足度が高く、既存メンバーが作ってくれた雰囲気や研修体制が、短期の新人メンバーから評価されているようです。

▼フリーコメント
●やさしく温かい方ばかりです。特に困ったことはありません。
●強烈なプレッシャーがなかったので、自分のペースで仕事させてもらえて助かりました。
●ホワイト企業ってあるんだなぁと初めて思いました。
●待遇は、これまで自分が働いてきた中ではいいほうだと思います。
●時給が高いのできちんと契約取れるようやる気が出ます。
●カップラーメンやドリンクなど置いてくださって助かりました。
●カップラーメン大量に頂きました。ごちそうさまでした。
●あっという間に10月末になろうとしていますが、最後まで頑張ります。よろしくお願いします。
皆さん優しくしていただき、本当にありがとうございました。また募集かけるときあったら働きたいです!
●いろいろな失敗もありましたが、皆さんのフォローのおかげで楽しく仕事できました。電話の受話器が重いのがちょっと残念です。
●とても良くしていただいて働きやすかったです!私がいつか社長になることがあったらこんな会社にしたいです。

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