お知らせ

バイク乗り337人に緊急アンケート!「バイク」の本当の魅力は○○だった!?

2016年8月19日

季節は夏!暑い毎日をより熱くさせる8/19(金)、何の日かごぞんじですか?
我々教習所サーチにとって、見過ごすことができない・・・、「バイク(819)の日」なんです!
1989年、政府総務庁(現在、内閣府)交通安全対策本部が、交通事故撲滅を目的に制定されました。だからこの時期、バイクに関するイベントが多いんですね!と、終わらないのが教習所サーチです!

「維持費が車よりも安く、原付バイクや普通二輪は16歳から取得することが可能!」そう考えると、バイクに乗る選択肢はアリ。教習所サーチ編集部でも、バイクに乗っている方がちらほら…。

実際にバイクの魅力を聞いてみると、「乗ったら分かるよ!」「いやー伝えきれないなぁ!」といった回答が。バイクに乗らないメンバーとしては、映画やドラマで見る二人乗りの映像が頭の中をよぎる…つまるところ、バイクでモテたいのでは!?と、「バイク」の魅力を勝手に妄想してみましたが、せっかくのバイクの日。

「本当のところ、バイクは何が魅力的なのか」

実際にバイクライフを送っている方々に、アンケートを実施してみました。すると、教習所サーチ編集部も驚く結果が!
二輪免許を取得したい気持ちが、きっと高まりますよ。

>プレスリリース・アンケート結果詳細はコチラ

過去のお知らせ